月別アーカイブ: 2014年10月

まもなく、ゲームレジェンド21!

IMG_0079

ちょうどあと3週間後の11/16(日)は、そう…ゲームレジェンド21ですよ!今回はアクリル板を使ったアクセサリーグッズを持っていく予定です。少しずつ制作を進め、あとはパッケージを残すのみとなりました。モチーフは通信ケーブルで白熱したあのブロック消しのゲーム。今回も楽しんでもらえるといいなぁ。よしっ…ラストスパート、頑張らねば!

ゲームレジェンド: トップページ

手の平ゲーム

IMG_0013

フラッと立ち寄ったお店の隅で売られていたこのゲーム。どうしても気になって買っちゃいました。障害物をさけながら反対側までボールを運ぶゲームなのですが、この輪っかがキツキツで意外と厄介なんです。裏側に「Made in Germany by PUSSYCAT」との表記があったので調べてみると、どうやらこれはポケットメイトのようなシリーズものの一つで、他にも12種類も出ているらしい。幾何学的な図形で面白く見せるあたりが、日本にはない魅力的なデザインですね。